sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医龍
20060630231238.jpeg

終わっちゃったね・・・
唯一見てたドラマだったから、がっかり・・・
おもしろかったのになぁ~

毎週木曜日にドラマを見ることによって、一週間のくくりが出来ていたのに・・・
来週からど~しよっかなぁ~~~
スポンサーサイト
箱根~2日目~
2日目は箱根登山鉄道を終点まで乗って、さらにケーブルカーで登り、さらにさらにロープウェーで登り、硫黄臭漂う大涌谷に到着
私は硫黄臭が苦手だったけど、山頂は風が凄くて、そんなに臭いはキツくなかった。

その後、芦ノ湖で海賊船に乗った
これも修学旅行で経験済みだけど、やっぱり記憶があまり無い…
芦ノ湖って意外と観光地っぽくないのね…。

それから旧街道(東海道)に行ったけど、『箱根越え』と言うだけあって、かなり凄くてハイキングは断念…
だって10cmくらいのサンダル履いてたんだもーん

だから、そのままバスで箱根湯本に戻り、お茶して帰宅。
蕎麦しるこっていう白玉じゃなくて蕎麦粉団子が入ったしるこを初食した
アレルギーある人は即死だな…286 →  20060629224404.jpg

あ~~明日は仕事だぁ~~~327
現実世界に戻りたくないよ~
箱根~1日目~
20060629013503待ちに待った箱根旅行!
新宿から小田急の箱根ロマンスカーに乗り、まずは箱根湯本に到着
温泉街の活気がムンムンだった。
平日だけど、こんなに混んでるってことは、休日は…凄そうだなぁ~


200606290135042その後、箱根登山鉄道で彫刻の森美術館へ。
 修学旅行で来た事が一度あったけど、全く覚えてなかった…
意外と敷地小さかったのね…
でも、かなり楽しめた!



そして、今回の旅行のメインであるホテルへ…
奮発して、『富士屋ホテル』というジョン・レノンやチャップリンが泊まったというハイクラスなホテルを取ったどぉ~~
ず~~~~っと泊まってみたかったホテルだったので、かなり気分が高まってた
けど、予想通りの素晴らしいホテルだった!
外観も内装もレトロで超かっちょよかった
さらに夕飯は、ホテルのフレンチだったし、食後に日本庭園でホタル見たし、もちろん温泉にも入って、最高に素敵な時が過ごせた。
欲を言うと、花御殿という館に泊まりたかったが… →  20060629233204.jpg

こんな日が続くと良いのに…。


W杯 vol.3
日本が敗退したけど、今晩はイングランド戦ということで観戦

決勝リーグだけど、思ったほど面白くはなかったなぁ~
ベッカムのフリーキックのみの得点だったしな…

でも、試合終了後にベッカムが、相手国の選手とハグしまくって、仲間と最高の笑顔でジャレあってて、さらには観客席に向かって拍手して廻ってるのを見て感動しちゃった。
あんな旦那だったら、そりゃ最高よね…。
笑顔がキャワユイ~~~ →  20060626224815.jpg

東京タワー
20060625222302
ついに読み終わった…。


最初は面白かったけど、最終的にはかなり泣ける話だった。
2006年 本屋大賞受賞は納得といった作品であった。

リリー・フランキーの新たな一面を知った。
そして、リリー・フランキーが今、最も気になる人にもなった。
大人でも、男でも、芸能人でも皆、人の子なんだなと安心してしまった。

世の中の老若男女がこんな思いやりのある人間だったら、日本はもっと素晴らしい国になるんじゃないのかな・・・。
そして、そういう世の中になって欲しいと強く思った。
この本を多くの人に読んでもらいたい。
世間体を気にしたり、気取ったり、見栄を張ったり・・・
世の中の窮屈なものを全て取り払って、伸び伸び暮らしてみようという気持ちになると思う。

そして、家族の大切さに気づき、人間にとって大切なものとは・・・という「原点」が見出せるようになるのではないだろうか・・・。


私の母も癌で現在も闘病生活中なので、本の後半を読んでいると母の姿が重なって辛かった。
そういう母を置いて、親不孝にも私は転勤生活を続けている。
かなり考えさせられた。
今、何が大切なのか・・・。
今後はどうするべきなのか・・・。

また、癌の治療法についてもかなり考えさせられた。
抗がん剤を飲んで治った人は一体どのくらいなのだろうか・・・?
本当に治るのだろうか・・・?
抵抗力が減ることによって、体力が無くなり、寿命までもが短くなっているのではないか・・・?
飲まずに生き続けた方が、苦も無く長く生きられるのではないか・・・?
医者の選択は正しいのだろうか・・・・?

以前、母が一人、寝室で声を出して泣いているのを聞いた事を思い出した。
その姿が忘れられず、涙が止まらなかった。
今夜眠りにつくのは難しいだろう・・・。

人生とは、自分だけのものではないんだな。
人間は一人ではないのだな。


本は読み終わったけど、私の中の「東京タワー」この物語はまだ現在進行形で続いてる・・・・。
会議
今日は、会議があったので池袋へ行った。
今朝のサッカーで、睡眠不足で超気持ち悪くて、うだうだだった。

会議自体も大したことなくて、あっという間に終わってしまったので、さっさとカフェへ…
パルコの6階にあるFLAGS Cafeというカフェに行ったんだけど、なんと1000円で、ケーキ3種にドリンク付きという破格値で、お腹いっぱい!
しかも美味しかった~


cake.jpeg

夜はお決まりの飲み会だったけど、団体行動が嫌いな私には、過酷な試練だった…
眠いし、早く帰りたかったよ~
W杯 vol.2
ブラジル戦終わりました~

おはようございます~
さて、一体日本人のどのくらいの人が今、起きているのでしょうか…
私もブラジル戦ということもあり、今朝は何が何でもという気合いで目覚めましたが、(予想通り←すみません)敗北に終わりましたね。

悔しさはありますが、素人の私には、ゴール数の多かったこの試合に満足感は得られました。
4時に起きた甲斐があったなぁ~

それにしても中田英寿の涙には感動でした。
一部で騒がれてるけど、私も引退するのでは…と思ってる。
だとすると、こんな試合じゃ納得出来ないんだろうなぁ~
見てるこっちが泣けてくるよ~~~~ → 20060623235314.jpeg



次は4年後かぁ~
そういえば4年前はワールドカップをカナダで観てたなぁ~
懐かしいなぁ~
4年は長いなぁ~


買っちゃった♪
20060622223503
今日は久々に大宮のルミネに行った。
(久々といっても1ヶ月ぶりくらいなんだけど…)

BEAMSでバックに大きなリボンが付いたキャワユイトップス発見
一目惚れで即購入

いや~気分が良い

これで日本が、今晩(明朝)のワールドカップで2点差で勝ったら、もっと気分良いんだろうなぁ~
日本がんばれ

半休
20060619235604
今日は半休だったので、4時間だけ働いて、帰りにお気に入りのいつものカフェに行き、ランチした。
お腹ペコペコで、超明太クリームパスタな気分で、まさにってやつがあったから、頼んだんだけど、こう蒸し暑いと、クリームパスタって全部食べるの大変ね…
ちょっと気持ち悪くなっちゃった。

家に帰ってからは昼寝なんかして、の~んびり過ごした!
幸せ(休みだったらもっと幸せなんだけどね…)

W杯
クロアチア戦終わっちゃいました~

「私が観ると負ける」というジンクスが自分の中にあったので、実は前回のオーストラリア戦は観ませんでした。
しかも仕事あったから、やってることも知らなかったんだけどね…(←非国民)
でも、私が観なくても負けたので、過去の敗北は、私のせいじゃなかったんだ~という安心感とともに、ジンクスも崩れ去り、逆に「私が観たら勝つ」んじゃないかというポジティブ思考が芽生え、今夜は熱くなりながら観戦しました
が、引き分け…
0-0の引き分け程、つまらない試合はないな~
コメントできないよ~。

どうやら中村俊輔が体調不良だったみたいだね(私はなぜか俊輔を見ると弟を思い出す。全然似てないんだけど、なんでかなぁ~あの素朴さがそう感じさせるのかなぁ~)
まぁそれだけの原因ではないけど…
それにしても、俊輔は左足の親指の爪が折れて剥がれてて、さらには熱が39℃もあったらしい…
痛々しい…
それでもジーコは出しちゃうんだ~代わりくらいいないのかぁ~

次は木曜日の夜中の4時(金曜日の明け方になるのかな)にブラジルだぁ~
勝っても負けてもいいから、次の試合は点が沢山入るような面白い試合が観たいなぁ~
その前に、起きられるかなぁ~
次の日会議があるのにぃ~
愛国心の無い会社だなぁ~

三都主…落ち込みすぎ→20060619171914.jpeg


功名が辻
20060617220202
やっと読み終わった~
休憩中にちょびちょび読んでたから、1ヶ月くらいかかっちゃったよ…
長かったなぁ。なにせ4巻だからねぇ~長い長い…。

別に、大河ドラマでやってるから読み始めた訳じゃないんだけど、友達が面白いって言うから読んでみたら、すっかりのめり込んじゃった!(友達は大河ドラマの影響なん
だけどね…)
最近は本屋に立ち寄ると、大河ドラマの人物相関図をみちゃうくらい気になってしまう…
でも、ドラマはまだ一度も観た事が無いんだけどね…。

話は…戦国時代を生きる主人公山内一豊とその妻千代の二人が大功をなしていく生涯の話なんだけど、この千代が素晴らしい!
私には絶対真似出来ない!(真似したくもないが…
でも、この千代役が仲間由紀恵ってのが…想像できないんだよね…
ドラマ観てる人どうなんでしょうか
大丈夫なの

それにしても、昔の話なのに現代でも充分通用するんだろうな~と思った。
「過去は振り返るな!」という人はいるけれど、やっぱり歴史を振り返るのは大事な事だし、勉強になると真面目に思ってしまったのでした。

そんな事より、連休でも取って城巡りしたいなぁ~
まずは高知城だな。やっぱり
プラン
20060617011203
職場でのストレスもそろそろ満タンで、目標なく日々を過ごすのは酷すぎてやる気も起こらないので、旅行に行こうと思います!

と、言うことで箱根のガイドブック買ってきました!バンザ~イ!
しかも、宿も確保~~~~~~
昔から、行動力だけはある子だったんだよね~

5本指スリッパ
20060616013403
コレ!いいんですぅ~
最近のお気に入り!

毎日足がクタクタになるから、ずっと気になってて、先週ついに購入しました。
かれこれ一週間、お風呂あがりに履いてるんだけど、タオル地で肌触りがよく、指が開く開放感、そして目にはみえないが実は土踏まずに突起があり、ツボまで押してくれちゃうという優れもの

恐れ入りました。
もうあなた無しで生きていけません
病院
昨日健康診断を受けたばかりなのだが、最近は寝つきが悪かったり、大食らいな私が弁当を残すなど、ずっと体の調子が悪いので、本日休日ということもあり、健康診断の結果を待たずして、朝早くから久々に病院に行ってみた。


予想通りではあるが、す~~~~~~っごく待たされたので、ついでだから癌検査など昨日やらなかった検査もしてみた。

が、何のことはない。ホルモンバランスが悪いという、マッチ棒のような体型の私には百も承知な結果であった。
ホッとひと安心。

「最後に注射だけ打っておきますね~肩出して下さ~い」と言われ、「ん」と思いながらも、言われるままに肩を出し、先端恐怖症の私は子供さながに目を背けた。
が、チクッとしただけで痛くはなかった。
『大人になったなぁ~』と安堵したのも束の間で、腕が(というより筋肉が)じわじわ痛くなり、重いようなダルい感覚が生じた。
恥ずかしながら、思わず「ずいぶん痛い注射なんですね。」と言ってしまった程。
筋肉注射ですから!」と笑顔であっさり返されました。
注射の本当の痛みを知り、今後はもっと健康に気遣おうと思ったのでした。

20060614183138

その後も腕の痛みは続いたのだけれど、どうにもお腹が空いたので(←さっそく復活)、お気に入りのカフェでランチしました。
あぁ~幸せ。
セレブ買い☆
20060613164802
同じ靴を色違いで4足も買ってしまった
ちょっとセレブな気分…と言っても、そんなに高価な物ではないのだが、気分だけはかなり良い!


同じ物をいくつも買ってバカみたいと思うう人はいるかもしれないが、自分の足に合ってて、さらに可愛くてヒールもそこそこあるのに楽チン、そして何より良い価格だったので、これは買うしかないでしょと自分に言い聞かせて購入に漕ぎ着けました

靴好きなので、今までも色違いでは買ったりしていたけど、さすがに4足は初めてだから、なんだかテンション上がるなぁ~

でも、今朝やった健康診断で「朝から足が浮腫んでる」って言われたなぁ~。(しかも浮腫襴にチェックまでされた・・・要再検査かなぁ!?)
お疲れ様でした。
20060613170002
2年近く使ってた携帯をトイレに落っことすというハプニング発生!!
電源付かないし、液晶に水入って乾かないし・・・
急いでショップへ向かったが、店員は「100%データも消えます!!」って・・・。
ちょっとくらい慰めてよ~。
インフォバー気に入ってたのになぁ~。
しかも、通話機能しか使用しない私にとって、このハプニングはかなり痛かった・・・ 
恥ずかしながら、初めて携帯にお金を払ってしまった。
しかも万単位!!
今月極貧だから、相当凹んだよ~。
でも、今時の携帯ってすごい!使いこなせないんだろうな~。
ついに!
始めよう...
始めよう....
と思いつつ、やらずに早くも一年経過。
ついにブログ作成しちゃいました。

ロックの日(6月9日)、来年からはこの日が記念日になるんだなぁ~。
ん??ムックかも・・・??gachapin.jpg






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。