sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




命日
今日は母の命日でした。
あれから3年経ったのかと思うと、時の流れのはやさに驚いてしまう。
でも、母の最後の闘病生活を思い出しても、もう涙は流れない。
そう考えると、3年前がもうずっと昔のことのよう。
忘れたくないのに、少しずつ思い出が消えていることに気づき、悲しくなる。

私はこの3年でどこか成長できたんだろうか?
まだまだ胸を張ってお母さんに報告できることがない自分に嫌気が差す。

、、、そう考えると悔しくて涙がこぼれた。

もっと頑張らないと。


行ってきまーす!!

20081012174224.jpg

 20kgのバックパックを背負って、いざ出陣
(前にも5kgのバックパック担ぐから、合計25kgなんだけどね。。。)

今日は寒すぎて偏頭痛になるというさい先の悪さですが、頑張りまーす

明日の朝にはケアンズ


ラストサプライズ

20081012011904.jpg

 
いよいよ明日発ちます

今日は、準備や片づけの追い込み
ユニクロのフリースが安くなる事を期待して待ったけど、予想はハズれ、足を引っ張っただけだった
外貨やトラベラーズチェックも重い腰が上がらず、結局昨日換えに行ったんだけど、そちらは最高の判断だった
で、今その大量のサイン書きに負われてました (嬉しいことなんだけどね)


さて、今日ユミチンからサプライズプレゼントが届きました
エコを題材に選んでくれたようですが、エコというのはつまりアウトドアなんだとわかりました
大切に使いますアリガチョ!
・・・にしても、好日山荘はマニアすぎでしょ(笑)。

レターセットが、キャンディキャンディの作者の「いがらしゆみこ」だったところに、彼女の陰謀が伺えて、一生大事にすべき友だと強く思ったのでした


ロシア土産

20081012010803.jpg

 
ウラジオストックへ出張に行っていた父が帰ってきました
といっても、普段から単身赴任なのでいつもと同じペースの帰宅なのですが…

さて、そのお土産です。
言わずと知れた有名なロシア土産のマトリョーシカ
と、マンモスの牙でできたペンダント
写真左のマトリョーシカを買ってくれた気持ちはわかる…けど、このペンダントは
裏は、ロシア語で良い雰囲気なんだけど、実は表は・・・

20081012010807.jpg

 
こんななのよ・・・。
私、世間でいうアラサー世代よ、もう。
しかも、値段の差が日本円で250円らしい。
さすがマンモスの牙。
にしても、父よ・・・。
 

晩餐

20081012010214.jpg

 
あと3日で旅立つので、妹が京都から駆け付けてくれました
今日の午後から明日の午後まで仕事が無いかららしいけど、この姿勢に感動
(すぐに彼氏の所へ駆け付けるタイプだな…)
実は仲良し姉妹なのかも…!?と、ちょっと感激してみた

で、ご近所のcafeで晩餐
途中から弟も参入し、晩餐会にワイワイ!!
意外と仲良し兄弟なんじゃ…!?と、涙腺緩みかけたよ
 





