sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




さよならシンガポール、こんにちはタイ!

IMG_5511-2.jpg

 
4日間のシンガポール滞在。
ひっさびさの完全英語環境(笑)で、何にもしてないのに毎日ぐったり、でも充実!
あまり観光せずの~んびり過ごした今回も、おもしろい出会いがありました。
昨日はシティで占い師と友達になったんだけど、どうやら私は3年後に外国人と結婚して男の子を一人産むらしい。
最近、子供3人欲しいと思ってたからちょっとショックなんだけどね・・・。

で、後ろ髪引かれながらシンガポールを後にして、たどり着いたKoh-Samui。
はい、今日からタイランド!
My favorite country!!
日本から来たアキちゃんと合流して早速行ってきました、屋台にクラブ。
ここは不夜城!
毎日がパーティ!!

テンション下がれないね、、、
ここは一人で来なくて本当に良かった、、、と切に思いました。

IMG_5513.jpg
空港からすでにリゾート間たっぷり!ディズニーシーみたい!!
IMG_5516.jpg
待ってました屋台!この安っぽいネオンがアジアキターって感じよね。
IMG_5525.jpg
さっそく飲んで踊り狂いました。そんな輩ばかりでした。



※もっとシンガポール写真見たい人↓
http://www.facebook.com/album.php?aid=2014534&id=1353622243&l=cc7b6a8a9a


Singapore

IMG_5415.jpg

 
相当テンション上がってます!
シンガポール、なんと34度!!
今日はセントーサ島に行ってきました。
ここには、巨大マーライオンがいるんです。
とにかくHuge!!

海はキレイじゃないけど、出来上がりすぎってくらいの超人工リゾートなんで、ラグジュアリーな気分になれます。
あぁ、こういうの最近忘れてたな・・・。
ここにいればお姫様になれるんで、楽しすぎてシンガポール出たくなくなってきた。

IMG_5395.jpg



前回のシンガポール日記:
http://cherry003.blog70.fc2.com/blog-entry-913.html


シンガポール回想記
Singapore (202)

戻ってきたよー、生まれ故郷シンガポール!
って言っても2歳までしかいませんでしたが・・・。
もちろん、当時の記憶はございません。
が、実は約10年前にも一度里帰りしてるんだよねー。
だから、今回はガイドブックも地図も持たずに来ちゃったんだけど、全く様子が違ってました。
舐めてたね~、完全に。
先進国はやっぱり違うわ!

ノープランで記憶を辿りながら、2日間をまったり過ごそうと考えていたんだけど、出会っちゃったんだよねー、fateful encounterってやつに・・。アハッ
シンガポーリアンのShawnとバスで意気投合、ウハウハ、ぐふふの輝かしいシンガポール2日間になりました!!
あとは以下の写真を見てご想像ください。

(※面倒だったのであまり写真載せないので、気になる方は以下のサイトで見てね!)
http://www.facebook.com/album.php?aid=2014534&id=1353622243&l=cc7b6a8a9a

Singapore (5)
なんとバッパーです!ホテルみたい★1ヵ月前に出来たばっかりだった様、Lucky!!
Singapore (19)
最初に向かったのはアラブ人街。モスクがちゃんとあるんですよ!!
Singapore (39)
で、ここのレトロなおもちゃ屋さんでしばらく懐かし玩具で遊んでました。
Singapore (49)
夜はアラブ料理を賞味!アラブ、、、意外や意外、イケる!
Singapore (51)
夜はシンガポールリバー沿いをお散歩。10年前はこんなアーケード無かったな~。
Singapore (90)
そして、リバークルーズでテンション絶頂!!
Singapore (80)
世界のがっかり見所に必ず入ってるマーライオンだけど、この夜は猛々しく見えたよ!
Singapore (97)
夜はドライブしてインドの寺院見たり、、、シンガポールは異文化MIXで本当に面白い!
Singapore (121)
翌日はインド人街へ。もちろんここにもインドの寺院がカラフルに顕在!インド行きたい。
Singapore (145)
ヘナ初体験!散々絵柄を迷って決めたのに、「私これ嫌いだから」と勝手に書かれました。
Singapore (147)
次に中華街へ行きました。シンガポール人口の70%を占めてるだけあって立派だった。
Singapore (163)
これが中華街の寺院。なんかお城見たいだったな。和中折衷な感じで新鮮味はなかった。
Singapore (155)
驚いたのが、このヒンズーの寺院。なんと中華街のど真ん中にあったからさ~。
Singapore (246)
夜のシティの中心。台湾や韓国のような熱さは感じなかったけど、アジアの活気は健在!
Singapore (247)
インフォメーション一つにしてもこのオシャレさ!日本ももっとこういうトコ頑張ってほしい!

(2009.06.04-05.)






