sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真逆なんで、、、
IMG_0339.jpg

今宵はすきやきパーティーで日本の味すきやきを堪能!

日本は38℃で真夏日らしいけど、シドニーは激寒でそろそろ本格的にコートが必須なほど冬です。
そのせいか、ここ2~3日は、口の中に口内炎ができるわ、鼻水とまらないわで風邪っぴき。
ヨガもがんばってるけど、風邪引いちゃったらもうどうしようもないね、、、
というわけで、今夜のすきやきにかなり身も心も癒されました。
まさかシドニーですきやき食べるとはね~。
まさか春菊手に入るとはね~。

さて話は変りますが、実は先週からバイト始めました。
レストランのキッチンハンドなんですが、大変ながらも面白い!
料理覚えられるし、美味しいまかない食べられるしで一石二鳥!
(給料ももらえるわけだから、一石三鳥くらいかな!?)
しかも、他のスタッフやヘッドシェフもみ~~~んな良い人ばかり!
シドニーでこんな環境の良いバイトはなかなかないので、心底ラッキーだと思ってがんばります!

ということで、学校終わって、ダラダラして、ようやくまともな生活リズムに乗れるようになり、充実し始めました。

・・・もうニートとは言わせないっ!! (と言っても、フリーターですけど。笑)


スポンサーサイト
緊急告知!(昨年に引き続き、、、)
IMG_0217.jpg

またあの日がやってきます、、、
年に一度のあの日、、、

しかも、今年、あの日を迎えるのは自分的にかなり抵抗があり、苦しい、、、(今のところ)

菜っ葉の日(なつぱ=728)

7月28日、

そう、

It's my Birthday...

ってことで、華の20代ラスト1週間、、、

さて、開き直れるでしょうか!?

だいたい1週間くらいかな?
今ならまだ間に合います!!

ってことで、
今年も皆さんからの温かいメッセージをお待ちしております!!

住所:Miho Sakurai
    Unit72/17-25 Wentwort Av, Sydney, NSW,Australia,2000 (AIRMAIL


苦し紛れの緊急告知(去年の日記) → 緊急告知!2009
そして、当日 → 誕生日2009


Debut!!
ついにデビューしました。
え?何にって?
IMG_0336.jpg

これです。
軟式野球。
人数足りないからってフラットメイトに誘われてデビューに至りました。

今年になって、センターっていう守備のポジションがあるって知った私。
この4月にグローブ使えるようになった私。
実は、10回ではなく9回までと最近知った私。

そして、今日ついにライト守っちゃった。(ボール全然飛んでこなかったけど。笑)
人が投げたボールを打っちゃった。(打ちっぱなしの経験は何度かあるからね。)
いっや~、怖かった。
でも、おもしろかった。
でもでも、ベースを踏むことができなくて悔しかった。

以上、嬉し恥ずかしデビュー戦(!?)でした。

ってか、グローブしてるのに相当痛いもんなんですね。
明日絶対に手のひら筋肉痛だわ、、、



Restart!!
dance.jpg

今日は、フラットメイトのユウちゃん、トモちゃんと3人でベリーダンスのレッスンに参加しました。

妹がお稽古でやっていたり、昨年のアジア放浪で出会ったベリーダンスの先生であるノリコさんの話を聞いてから、とっても興味が湧いて気になっていたものの、元来オンナの色気というものを持ち合わせていない私には、なかなかその門戸を叩く勇気が湧かなかったワケであります。

が、フラットメイト2人がトライアルで行くと言うではありませんか、、、
それは付いて行くしかないでしょ!?
ってことで、私も参加。

ベリーダンスの先生、しかも日本ではなく海外ってんだから、さぞセクシーな美女が教えてくれるんだろうと楽しみにクラスの扉をくぐると、、、

ドド~~~~ン!

上半身と下半身の間に正月の鏡餅が挟まっているかのような太型の小さなおばちゃんが、真っ白な腹を露わにして、腰にジャラジャラつけてスタンバってました。
本日の生徒5名、全員初心者、もう笑うしかない!! HAHAHA!
(写真に収める勇気が湧かなかったので、残念ながらお見せできません。)

で小一時間、腰をグネグネ回したり、自身がぐるぐる回ったりしてましたが、汗の一滴も排出できず、物足りない感いっぱいで終了~!

 IMG_0334.jpg
サルサにHip-hop、Jazzにブラジリアン、ボリウッドダンスにショーガールのダンスまで習えます!
IMG_0332.jpg 
行く途中に、ちょっとかわいらしい風景があったのでパチリ!


昨晩からの意気込みが、終わってからも消え尽きることが無かった私たちは、今度は昨年私が通っていたヨガへ、その足で向かった。
約10ヶ月ぶりのヨガは、ベリーダンスよりも何倍もハードで汗ダラダラ、、、

そう、このハードな感じを求めていたのよ!!

ってことで、再び火がつきました。
明日ももちろん行きます!

よ~~~~し、腹割るぞぉ~!! (ってか、まずは肉落とすのが第一かぁ~。)
 
なんて言ってますが、実はその帰り道、あまりにも疲れた私たち3人は家には直帰せず、PUBで300gステーキとビールを堪能したのであった。

セクシーな体型を手に入れるには、まだまだ道のりは長い、、、


好きな人ができました。
IMG_0318.jpg

メロメロです、、、(死語!?)

ゴールドコーストで気分転換して、すぐにでもバイトを見つけて働こうと意気込んでいたのに、めっきり本の虫。
シドニーの冬は毎日雨で、気持ちも行動力も消沈してしまい、家に篭っていると本当に鬱病になりそうで、、、
そんな時に彼の本を読むと人生を考えさせられ、且つ元気を貰える。

そう、元気に元気をもらう(って親父ギャグでしょうか・・・!?)

こんなに素晴らしい子になるなら、私も将来男の子を産んだら、「元気」と名づけようかとも考えてしまったほど感銘を受けてます。

強くて、頭キレてて、グローバルな視野、むしろ宇宙規模な視野を持ってて、優しくて、童心を持った変人。

こんな男性いたら、ぜひ紹介してください!!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。